どこも「ご当地」

今朝のイーゼル再掲です。 ご当地キャラといえば、千葉にはいますよね。不動の‥
こちらが、「あいりっすん」です。

渋谷区ホームページで、メイク前のあいりっすんも見ることができます?

「ご当地キャラっていうのが日本中にいます。皆さんは、どこにどんなご当地キャラがいるか、ご存知ですか?」

なんて、レクリエーションで聞こえてきそうです。そうなんです、日本全国津々浦々たくさんのご当地キャラがいるんです。わたし、直接何人見れてるかな‥。

「直接」こんにちでは、なかなかハードルの高い?ワードです。

わたしが渋谷(東京)にいるからかもしれませんが、こう思うんです。

花はただ「花である」というだけで美しい。

同時に、やっぱり、花の「美しさ」は

見る人がいて、はじめて‥

とも思うのです。美しさにも色々ありますけど。

いつにも増して学ぶことの多い年。どの土地にも、ご当地ならではの、いろいろがあります。

ところで、東京の「ご当地らしさ」って、なんだろ。

クローバー、ゲストはともかく

キャストはわりと、全国津々浦々。

今度みんなに聞いてみよ。

対策しっかりしながらね。

あのN