きせいというがいねんにとらわれない

今朝のイーゼル再掲です。  とうきょうとっきょ、きょかきょく‥さん、はい。できた方には、コレの上級者版もありますヨ。ネットで探してみてくださいね。

少し前に父の日だか、母の日だかで

ワインオープナーをプレゼントしたんですよ。

昨日、私自身初めて使わせてもらいました。

便利ですねこれ(笑)

何に使ったかといえば、

暑中見舞いで買っていった

ニューワールドのワイン開けに。

いやあ

美味しかった。

値段もお手頃で、「フルーティ」とのこと。

何の気なしに、いままで飲んでいませんでしたが

ほんと、もっと早く手を出せばよかった。

「はいこれ、持ってきましたわよ。うち2枚はこちらで良いのよね」

あら!ありがとうございます。

「90ばあさんに見せるには、ちょ〜っと字が小さいんじゃない?」

ケアマネジャーさんならびに

世の同業のかた

お聞きになりましたでしょうか。

「ご本人」が目を通すんですもんね。

いやぁ‥。

写真は、シェアハウスクローバー高崎です。クローバーグループは都内近郊に展開していましたが、新たな局面も。

いままでとこれから。

繋がっているようでちょっとずつ変わっていく。

考えてみれば都内といっても色んな会社、色んな人、いろんなタイプ。それぞれの適正がどこで発揮されるか‥。

あ、私は今が気に入ってます(笑)

「あちこちニュースは物騒だけどね。渋谷同士、仲良くしましょ」

なるほど、地元がここなら

帰省という概念はなくなりますね。

雨の続く都内、屋内。

それでも

気付かされる事いっぱいです。

あのN