succeed to‥

今朝のイーゼル再掲です。 皆さんの「コンビニ推しメニュー」は、何ですか?私はね‥数年前までローソンにあった、Lチキの「旨だれ赤味」!復活しないかしら。

クローバー広尾は

渋谷区広尾にある、地域密着型のデイサービス。

年度変わってふたつき足らず、しかし

去年と比べましたら、装いだいぶ違います。

毎年毎年、次から次へと、新卒さんわんさわんさか。

みんな熱心だもんでね、半年か一年経てば

彼ら彼女ら切り盛り主役。

そして‥先輩たちも続々と、経験資格積み上げて

次のステージ進んでいきます。

こんな時代だから、かもしれません。

この街だから、かもしれません。

人がいるから、選択肢があるから、

それはそうかもしれません。

でも‥どことていつとて、実際に積み重ねなきゃ

「実」は変わっていきません。

手前味噌かもしれないけれど

みんな、いろいろ、それぞれね。

あったからこそ、今がある。恵まれただけじゃ、

ありゃしません。

それはそうと、 昨日のカーネーションはテラスに置かせて貰いました。

優雅なモーニング(血圧測ってるだけ)。

「あら、綺麗ね。あそこにエンバジャデール(大使館)って書いてあるわ」

クローバー、向かいはペルー大使館。

視線ちょっと横にずらせば

伸び過ぎぃ!ハイドランジア(アジサイ)。

こっから青に染まってく。

去年見たよな青かしら、今年は今年の青かしら。

なんにせよそーやって継がれてく。

次へ次へとさ。

「浮き立つような気持ちになりませぬか、兄上」

あのN