ようしゃない、しゃないを抜けて、蚕糸の森

こちらが

昨日のインスタグラムの解答です。

マグロはマグロでも

刺さりそうな魚ですよね。

「神宮前もずいぶん変わりましたわねえ、宮下公園なんかなくなっちゃったの?」

いま、改装中ですよ。

「あらまーそりゃ大変だ。ご不便をおかけいたします」

あ、はい、こちらこそ。

「あたしなんか

ここんとこ、全然出歩かないでしょう?

もうね、浦島太郎どころか

浦島花子。

はーなーこ」

これはウマい!

しかし、

この私としたことが

見事な調子に圧倒されて

ペースがつかめません。

サービス提供がわとしては

なんとか、お話しの水を

向けたいところです。

という、思いを

秘めつつ‥

午後はドライブ。

「しばらく行ってないとこ」

というリクエストだったので

杉並の、いつもとは

違う方面に行ってみましょう。

よーし、ここは楽しんでもらえるよう

ガイドですね。

「あらー六本木?」

渋谷です。

でも、さすが。

六本木って思った理由、わかりますよ、だって

「あそこも上に道路通ってるでしょ?」

「そうねー、なつかしいわ」

「街の感じもお店とかたくさんあるわよね」

そ、

そうそう。

今言おうとしてました。

ターキッシュを通り過ぎて

何処かで見たような‥?

クローバー代々木上原も。

ここもデイサービスなんですよ。

百人一首のメッカです。

「あらやだ!

じゃあお祈りしないと。

1日に8回やるのよ!

昔、知り合いがいたんです」

‥8回はすごいなあ。

笹塚。

この間

アド街でやってましたね。

井上和香さんの地元らしいですよ。

「誰その人」

「きれーなひとでしょ?」

「へえ!そりゃ大変だ!!」

大変?

さて、つきますよ。

「やっとですか!行き先もつげずに走り出すもんだから

やきもきして、気が気じゃなかったわよ」

「そうね、どこかしらーどこかしらーって思ってるうちに着いちゃった」

「これでやっと安心だ」

‥それにしちゃ、何か見るごとに

みなさんキャーキャー

おっしゃってたように

思いますけど。

「あらー、滝があるわよ!」

「ふぜいですなあ」

「一人で行かないでみんなで行くのよ」

そうそう、危ないですからね、

「抜け駆けはゆるさないっ」

「写真撮るから離れちゃいけません!」

あ、そういう理由?

ここは蚕糸の森公園です。

確かクローバー参宮橋も

前に訪れてましたね。

杉並区、23区の只中

青梅街道に面していても

水の音と風の音しか聞こえません。

いい感じ。

‥結局ペースは

ゲストのほしいままでしたがね。

さて

車内に戻って、また

みなさんのおしゃべりに

包まれながら

帰ろうかな。

あのN