こんな時だから?

今朝のイーゼル再掲です。元々のSuicaは2001年、21世紀の幕開けと共に登場でした。あれから21年‥でも、ドラえもんあたりと比べたら変化スピードどうなんでしょう。方向性も変わったしね‥宇宙開発とか。

どこもかしこも

すごい勢いで工事してます。

年度末近いってだけじゃないよね。

ここぞとばかりに、なのかな?

スクランブル。ここらも、あれよあれよと毎週変わります(それはいつもとおんなじか)。

こればっかりは、ここにいないと感じない。

何か変化が生まれて、そこから流れができていって、その後。

いつだって、仕組みは後追いなんですね。

だから、仕組みの中で動いていること

忘れがちになってしまう。だからって

いま見えてるものが全て!とまでは思いませんが

これからも「決めてかからず」

意識したいとおもいます。

‥それが

何より難しかったりして。

あのN