なんでわかるかって?

今朝のイーゼル再掲です。村田選手はキャンパスが実家に近いのでよくノボリを見てました、お疲れ様でした。また待ってます。

「えーすごー!1発でわかったんですか!?」

レクの一幕、躍動感あるところ

撮ってくれました。

「庚申塚」「こうしんづか」「東雲」「しののめ」

「すごーい!

私、調べてきたけど

一個もわかんなかったんですよ!?」

「いやぁ、昔からいるからね‥」

森の中に‥じゃないけど

「昔から住んでる」は強い(笑)。

と言いつつ、お互いに盛り上がってました。

素直に喜んでくれると嬉しいものね。

「庚申塚は、かのえ、さる、つか。って読み間違える人が多いみたいですよ?」

「かのえ、ね」

字を知らないと出来ない間違え方だ‥

でも私は「鬼滅」観て、思い出したけど。

時代が進むって面白いわね。

あのN