オープン準備始まりました!目指せ★北欧風デイサービス^^

クローバー本部の大塚です〜!

この度、クローバーでは麻布十番に新しいデイサービスをオープンすることになりました!!

ということで、本部では現場のキャストにアドバイスなどいただきながら、

内装づくりがスタートしています。

 

クローバーでは「自分が行きたくなるデイサービス」をコンセプトに、

おしゃれしておでかけする気分で来れるような、心地よい空間づくりを目指しています。

今回の新規デイサービスは、北欧風をコンセプトにすることになりました★

 

でも、ただのおしゃれでは意味がなく、しっかりそこに意味や、目的があることって大事です。

実は北欧風もただのおしゃれではなく、日照時間が少ない地域であるため、

室内でできるだけ快適に過ごせるように、という人々の考えで作りあげられたものらしいのです。

 

ということで、こんな本たちを読んでまずはお勉強!!

(社会人になってからのほうが真面目に勉強している気がします・・・。)

壁や床のカラー、光の入り方の違いで、同じ時間を過ごすだけでも気持ちの持ち方が変わることも。

 

本日は業者さんと一緒に、内装の打ち合わせ。

さて、壁紙を選ぼう、やっぱり北欧風といえば白とかグレー?だよね!!なんてざっくりとした考えで壁紙ブックを開くと・・・

白、グレーというくくりだけでも、素材、柄、明るさは様々・・・。

 

選ぶのに必死です。

 

クローバーには書道家として活躍しているキャストもいるので、

そのキャストの作品を飾ろうかな、なんて思いながら額縁のイメージをしたり・・・

業者さんとキッチンの打ち合わせも。

 

何をやるか、誰とやるか、何のためにやるか。

大事なことはたくさんありますが、居心地の悪い場所で人ってなにをしてもうまくいきませんよね!!

クローバーに来てくださるゲスト、働くキャストがわくわく、楽しめるような場所を作りたいな!!と思います。

 

〜最後に〜

オープンに伴い、新規キャスト募集中です!ぜひお気軽にご応募ください!

★介護スタッフ

https://day-clover.com/career/job/regular/day-kaigo/571/

★生活相談員

https://day-clover.com/career/job/regular/573/